農家の長男の日記  kounotori 主に農業日記blog

主に兼業農家のつぶやき。仕事をしながらの農作業の風景や日々の出来事など

2020.6.1 水曜曇り→晴れ

f:id:kounotorikun:20220601201421j:image今日は体調がすぐれなかったので無理はしないことにしました。ちょっとお疲れモード。朝少し寒かったので鼻水が止まらない1日でした。母が玉ねぎの跡地にかぼちゃときゅうりを植え付けると言うので、マルチシート剥がしたり、鶏糞や化成肥料、石灰などを土に混ぜ合わせました。母の足がすべり症で痛みがあり今まで通りに動けないと言うので、なるべく母がしたいことを手足となって動きたいと思っています。いろいろ教えてくれるだけでよいからね、って言うのだけれど、じっとしていられない性分のようです、無理しないでね。

#農業 #丹波篠山 #山の芋

f:id:kounotorikun:20220601201405j:image