農家の長男の日記  kounotori 主に農業日記blog

主に兼業農家のつぶやき。仕事をしながらの農作業の風景や日々の出来事など

我が家のぼたん鍋 20230101

f:id:kounotorikun:20230101220613j:image

f:id:kounotorikun:20230101220746j:image

 

新年あけましておめでとうございます。

丹波篠山名物のぼたん鍋

地元に住んでいながらも、なかなか食べる機会もなく、一度久しぶりに食べてみたかったので、年末に並んで猪肉を購入。お正月に家族揃っていただきましたぁ。お昼におせちとお酒を食べ飲み過ぎて、しまった、お腹空いてない状態。でしたが、そこはお正月の醍醐味 なんとかなる 笑

鍋ができると、家族みんな喜んで食べてくれましたぁ。よかったよかった。丹波篠山のぼたん鍋はイノシシのお肉を赤味噌で煮込んでいただくとても美味しいお鍋。

家族が揃ってお鍋をいただく機会も少なくなり、親戚(弟家族)も今年は来ない様子ですが、目一杯楽しみました(自己満足)

ご馳走様です。良いお正月の思い出になったとともに、今年も家族のためにも頑張ろうと決意しました。