農家の長男の日記  kounotori 主に農業日記blog

主に兼業農家のつぶやき。仕事をしながらの農作業の風景や日々の出来事など

R050105 高校卒業後30年

f:id:kounotorikun:20230105215050j:image

 

我が母校の卒業後30年の学年全体の同窓会。

地元にいるからとクラス幹事をさせていただきました(やや無理やりでしたが)

うちの高校では、どの学年も卒業30年目の年に同窓会を開催することが恒例になっていて、主に地元市役所に勤めるメンバーが実行委員となりお世話係をしてくれます。

コロナ禍でもあり、参加率は低かったのですが、それでも集まれたみんなの懐かしい顔ぶれ。でも姿、顔、体型、頭の髪の毛などの変化は、歴史を感じるほど。面影があってすぐに思い出せた人、変わり果てた人もいれば、もう誰なのかわからない同級生も。はるばる駆けつけてくれた人、いつもよく会う人、でもここに集まれた方、さまざまな事情で集まれなかった方、みんな同級生。

もう二度とこういう機会はないと思うと名残惜しい。二次会にまで参加していまどこで何をしているのかとか思い出話とかつきませんでした。あっという間に終わってしまいました。みんな健康で笑顔で再会できてよかった。

事務局や代表幹事の皆さん、本当お疲れ様でした、ありがとう。