農家の長男の日記  kounotori 主に農業日記blog

主に兼業農家のつぶやき。仕事をしながらの農作業の風景や日々の出来事など

R050108 家族とスキー場へ行きました

神鍋高原にスキーに行ってきました。娘が中学校のスキー教室というのがあるので少しは経験させてあげたいので昨年初めて家族4人でスキーへ行きました。今年もまた行きたいと言うので日帰りで行きました。

昔(20年くらい前)の独身時代は友人や会社の仲間と毎週のようにスノーボードに出かけていましたが、妻と娘たちと行くのは2回目。いろんな意味で段取りから行程まで昔とはまったく違います。超初心者なので一から教えるのですが、これがなかなか難しい。バーゲンやターンもままならない娘たちを斜面に連れて行って、次女が半泣きになりました。ごめんね娘。教え方も下手な上に、自分が滑りたいからと強引に連れて行きました、反省。妻から怒られたのは言うまでもありません。妻は、いろいろ理由つけて、結局。一度も板は履きませんでした^ ^

女の子(娘たち)の心も分からないお父さんです。でも帰りの温泉と夕飯は喜んでくれて、よかったし、楽しかったのでした。やれやれ。

f:id:kounotorikun:20230108235240j:image

あいにくの曇り空でした