農家の長男の日記  kounotori 主に農業日記blog

主に兼業農家のつぶやき。仕事をしながらの農作業の風景や日々の出来事など

R050120 早朝から忙しかった

f:id:kounotorikun:20230120204547j:image

朝5時からマルシェ出店のため、軽トラックに積み込みしました。

朝食は赤じゃが(アンデス)チーズとザーサイの試食。始めて生ザーサイを食べた。売るためには自ら味わっておかねばと。とりあえず胡麻油で塩焼きした。この時点で生ではないけど美味しいのか。微妙でしたが、ザーサイとはこういうものかと。コリコリした食感、たぶん、ザーサイを好きな人はいるかとは思うけど、そこまで万人受けするものとは思えないなぁ。と思った通り1個も売れなかった^ ^

今日は寒かった、途中テントが飛びそうになるほど風邪が冷たかった。でも先月の黒大豆を買ってくださった方が3人もおいしかったと伝えてきてくださった。売り上げよりも嬉しかった^ ^