農家の長男の日記  kounotori 主に農業日記blog

主に兼業農家のつぶやき。仕事をしながらの農作業の風景や日々の出来事など

R050114 大納言小豆のおぜんざい

f:id:kounotorikun:20230114113804j:image

昨日はあいにくの雨模様。気温も12度とこの時期にしては高く暖かく感じますね。

健康診断の結果で要精密検査を指摘されていた心電図の異常を診てもらうため、いつも信頼している病院に行きました。心電図の波形から、突然死するかも知れないとびっくりするような指摘を受けて、ドキドキしながら見てもらいました。心臓血管外科の専門の名医に診てもらいました。その先生はアメリカのハートフォード大学で心臓移植オペをたくさんしている先生です。結果、心配することはないとの診察。そのような波形が出ることもあるが、命に関わることもなく、血液検査からも心筋梗塞などの心配もないといわれました。「よかったぁ」と心の叫び。まだまだ家族のためにも、死ぬわけにはいかないので、とにかくよかった。健康な身体に生んでくれた両親に感謝します。