農家の長男の日記  kounotori 主に農業日記blog

主に兼業農家のつぶやき。仕事をしながらの農作業の風景や日々の出来事など

R041225

f:id:kounotorikun:20221225223452j:image

ゆず。無農薬栽培というか、放ったらかしの結果できたやつ。今年はどこも果実が少ないみたい。

子どもたちはまだサンタクロースを信じてるのかな。かわいい手紙を書いてお願いしていました。さてさて。

今日は、「山の芋」畑の片付け、「黒大豆」畑の片付け。無数の竹の杭やマイカー線の巻き取り。そして、納品した芋と豆の代金の受け取りに行きました^ ^

いろいろと思うことはあり、母と話しましたが、ここで愚痴とか書くのは辞めときます。

ともかく、秋からお正月までは、収穫と販売の忙しさ。

今年はECサイトへの出品とマルシェ出店、健康でよくがんばれたものです。健康と心の穏やかさで今後もチャレンジ!

黒大豆。

f:id:kounotorikun:20221225224236j:image