農家の長男の日記  kounotori 主に農業日記blog

主に兼業農家のつぶやき。仕事をしながらの農作業の風景や日々の出来事など

R040924 しばらくぶりの投稿。

f:id:kounotorikun:20220924213710j:image

ザーサイのタネ蒔きました。

 

気がつけば2週間も経っていた。

忙しい秋がやって来た。バターナッツかぼちゃがほぼほったらかしでも出来ました。

栗が落ち始めて毎日栗拾いしています。台風14号の接近前に、乾かした藁を藁小屋に仕舞い込んだりしました。

友人からいただいた搾菜の種を蒔きました。

新米の精米をしました。

秋ジャガイモの植え付け場所を耕し、キャベツの苗に虫除けの網を被せました。

次女の運動会を見て、地域の友人たちと交流しました。

今日、叔父が亡くなりました。

急だったので少し茫然としています。

 

 

 

f:id:kounotorikun:20220924213550j:imageバターナッツかぼちゃとロロンかぼちゃ

 

f:id:kounotorikun:20220924213358j:image丹波

f:id:kounotorikun:20220924213823j:image

真珠豆

f:id:kounotorikun:20220924213915j:image

ここに、ジャガイモ、ワサビ大根とか

f:id:kounotorikun:20220924213955j:image

ここにはニンニクかネギか玉ねぎ