農家の長男の日記  kounotori 主に農業日記blog

主に兼業農家のつぶやき。仕事をしながらの農作業の風景や日々の出来事など

2022.7.18 曇り

f:id:kounotorikun:20220722024831j:imagef:id:kounotorikun:20220722024817j:imagef:id:kounotorikun:20220722024849j:image

祝日の海の日。曇り空。黒豆畑の2度目の培土作業。朝から集落の小型トラクターを借りて午前中になんとか終わらせました。かなりの苗を踏み込んでしまい可哀想なことに生き埋めになった苗も…。トラクターを返却し燃料補給をして畑に戻ろうとして、なんとなく身体のだるさを感じる。なんかおかしい。熱中症かな。水分は摂ってるのになと、家に戻ると38℃の発熱。

もしや! 家族にも熱発で体調の優れない者がいたのでそろって受診。発熱外来の車中待機で抗原検査。僕以外の3人が陽性。僕は陰性だけど症状がひどいのでみなし陽性とのこと。

ここのところのコロナ第7派の急増と、家族に医療従事者がいるので、いつかは仕方ないと思っていたのですが、家族間での予防は至難の業。3連休は蜂に刺されたり、最後の日にコロナ症状ととほほ。その夜39℃の発熱にうなされましたが、頭痛、喉痛、倦怠感、味覚障害はあるものの、意識朦朧や呼吸苦はないため重症化とはなっていません。早く治って欲しいです。