農家の長男の日記  kounotori 主に農業日記blog

主に兼業農家のつぶやき。仕事をしながらの農作業の風景や日々の出来事など

2022.5.29 日曜 快晴 暑かったぁ

朝から地元消防団の訓練に参加、コロナ禍でなかなか顔を合わせていなかった初メンバーに出会えて和気あいあいと。

その後は1日かかって、山の芋畑の余ったところに、畑の畝を整えて、夏に食べられる枝豆の品種名「湯上がり娘」の植え付け。知り合いから余った苗をいただきました^ ^

これからの時期は草が生え過ぎるので、ホームセンターで買ったシルバーのマルチシートを張り巡らしてから植え付けました。

 

平日と違い土日は思う存分にやりたいことができるので、とてもわくわくします。体はしんどいけど、やればやるほど、お世話して野菜を育てることは、良いものが成長してくれるので、やりがいを感じます。仕事では味わえない自分のスケジュールでひらめき通りに動けるのが気持ちいい!

f:id:kounotorikun:20220529213923j:image