農家の長男の日記  kounotori 主に農業日記blog

主に兼業農家のつぶやき。仕事をしながらの農作業の風景や日々の出来事など

R04年08月01〜07日

f:id:kounotorikun:20220810233313j:image

夏野菜畑の様子です。トマトが青枯れ病なのか元気がない。トマトのビニール傘の手前にオクラ、ピーマン、茄子たち。その手前が植えたばかりの大納言小豆の苗。

f:id:kounotorikun:20220810233250j:image

近所の薬師堂にて万灯祭の様子。当番さんと一緒に乾杯しました^ ^

f:id:kounotorikun:20220810233214j:image

黒豆畑の様子、かなり大きく育ってまいりました。ところどころの葉に虫食いもあるけど。

f:id:kounotorikun:20220810233151j:image

ズッキーニ。天ぷらでいただきました^ ^

f:id:kounotorikun:20220810233239j:image

黒豆の花。

f:id:kounotorikun:20220810233302j:image

コシヒカリ水稲の水捌けが悪いところの溝掘り、スコップと鍬を使って掘り返しました。暑いし、蚊が襲ってくるし、体力いるしで大変ですが、体力作りと思って、汗かいた後のビール最高!