農家の長男の日記  kounotori 主に農業日記blog

主に兼業農家のつぶやき。仕事をしながらの農作業の風景や日々の出来事など

2022.7.12 曇り 雨雲接近もほとんど降らず

f:id:kounotorikun:20220712203504j:image

写真は昨日の稲の様子です。

今日は大雨警報が出ており、雨雲レーダーも赤い雲が通過の予定でしたが、今のところほぼ降らず。もう降らなくてもよいけど、予報のはずれ具合にはいつも「当てる気あるのか」と思ってしまう。

雨も天の恵み、しかし、ほどよい、日差しと雨が野菜を育てていく。

このところの極端な天候の変化に、夏野菜の生育不良。嘆いている人も多いですが。仕事後、懲りずに草引きに精を出しました。