農家の長男の日記  kounotori 主に農業日記blog

主に兼業農家のつぶやき。仕事をしながらの農作業の風景や日々の出来事など

2022.6.7小雨 雨上がり後

 

f:id:kounotorikun:20220607205311j:image

f:id:kounotorikun:20220607205304j:image

 

雨上がりの芋畑の里芋。葉っぱが大きくなりつつありますが、まだ芽を出してない子もいます。ちっちゃな種芋から大きく育つ生命力。里芋の成長をこうやって日毎に追いかけるのは始めてですが、いったい、どれだけ大きくなるのか楽しみ。まだまだ直径10cmほどの葉っぱですが、秋には5倍くらいの葉っぱになるのかな。里芋は水気の多いところを好むとのことで、畑の中でも水捌けの悪いところに植え付けましたが、水捌け悪すぎるかも。どうなることやら^ ^

 

f:id:kounotorikun:20220607205332j:image

甥がくれた修学旅行のおみやげ^ ^いただきます。